猿鍵盤日記

とりの考えを保存する

風古戦場 雑考察

前回は両面マグナの竹槍編成でやる奴とゼピュロスでDA回しが強かったのを前提でそこを拡張or壊していく

 

f:id:erekingdoll:20190308215530j:image
まず前回からの追加要素

 


少なすぎなのでは?

 


はい!5周年で環境が変わると思うのでそこまで話すの辞めましょう!

 

 

 

 

 

 

 


今あるものだけで考えましょう

(僕では答えは出ないのでメモ程度で

 


魔法戦士 ヘルエス

→ニオと相性が良く飛ばせるようになるのでかなり有力

 


アンチラ

→全体バフ長く自己強化も出来る便利屋

 


メーテラ

→持続ターン数が少ないが火力は高いので可能性はありそう

ペトラ短剣とかでアビダメパはないか

 


セン

→アロレと攻撃を受け止める役割で100ヘルソロなどではかなり強力

 


ルシウス

→奥義ゲージがかなり伸びるのでハツオイイハルを使ったシエテルリア剣豪の奥義パとかもあるかも

ニオ飛ばしの編成だとチェインが起こって微妙そう

 


スカーサハ

→バフと追撃のターンが長いのでクリアが欲しい時は有用かも

 


ゼピュロス編成

→新武器来ない限りゲイアサイルよりエタラヴでDA回しした方が良さそう

 


グリム琴3ティア拳3

→ニオバフ打たずにポーションゴリラ強いのでは?

 


イイルクーン

→速攻でニオシヴァするのが強いのでは?

 


琴5

→EXワンパンのツイッタースクショが多いが片面グリムにして召喚石枠を圧縮出来るから強いのでは?

 


アーカルム賢者

→今の編成なら闇クラリスみたいなターンを一瞬で回せるキャラが強いのかな?