猿鍵盤日記

とりの考えを保存する

英雄武器最終 無銘金重 編

f:id:erekingdoll:20180911124428j:image

水古戦場から半月ほど経ちました
水古戦場はお休みいてましたが武器の予想が大外れしました

理由として大きく2点
・ミュルを過信しすぎていた
・必殺による奥義が強くカツオを使うメリットが大きかった
http://elecoc.hatenablog.com/entry/2018/05/10/124901
この記事もまだ必殺の評価が低い

そんな古戦場で輝いたのは タイトルの無銘金重
スペックは以下の通り

f:id:erekingdoll:20180911124359j:image

味方や自分の奥義ゲージ加速させる武器です

 

f:id:erekingdoll:20180911124329j:image

英勇
チェンバ上限30%(?)他が強いので採用されにくい

 f:id:erekingdoll:20180911124334j:image

天聖
追撃50%
奥義を打たない運用なら魅力的

f:id:erekingdoll:20180911124350j:image

魔獄
奥義ゲージ上昇量30%(アビ枠?)
目的があれば運用しやすくわかりやすく強い

元々風古戦場なども注目されていた武器だったが 風はターンを素早く回してニオの4アビやシヴァを回す属性では採用があまりされなかったり 天聖もダメージ回収がメインオメガのほうがやりやすかったらしい

各属性の運用例


天聖を使いエッセル4の伸びを増やしたりするのはありかも


古戦場がオメガ刀との2強との噂があり(?)
魔獄で必殺を最大限活かせた編成が流行った

ルリア入れる編成もオシャレでいいかも


魔獄でオクトーの奥義をかなりの頻度で回せるが通常攻撃も火力が出るのでチェイン硬直を増やすのは嬉しくない
ギル槍などが解放されたらかなり強力になる可能性大


シエテは奥義と相性がいいが早くターンを回したい属性なので魔獄は微妙か
天聖は奥義を打たないメリットに合えば強いが サブにオメガが入れにくいデメリットが存在している


黄龍槍やコロゥ剣もあるので難しいか
ソーンの得意武器が剣豪と同じ弓なのでそこで差別化出来れば採用もあるかも


マグナに必殺があり連撃もシスオーキスレニがいるので有用な可能性がある
そろそろゾーイの顔も飽きた頃なのでは

 

 

無課金で作れるかなり強力な武器なので1ミリも後悔したくない人は古戦場ごとに作ってください