猿鍵盤日記

とりの考えを保存する

レガリア武器評価

画像見てたらレガリアの情報が出たときに友人と評価したものが出てきたので再評価

 

性能はNEWS | グランブルーファンタジー

f:id:erekingdoll:20180510124716j:image

 

ここからはTwitterとかで見た感じを自分の言葉でまとめた(えあ) 

 

シヴァブラフマン)

  • 剣 B HP連撃盛れるのは優秀 本当に強いかはエアプ
  • 槍 C 剣が優秀 TAUPが小なのが・・・
  • 拳 D ゴミ 格闘キャラにしか乗らないのにリターンが

 

 

エウロペテュロス

  • 琴 B 必殺が強い ヴァルナの方陣枠としても

評価失敗枠1 必殺のスキルを過小評価してしまった上限が上がる武器は強い

  • 杖 C 琴とは別枠だが 残念ながらこのゲームは十天ゲー 十天ないなら強いかも
  • 弓 D 鰻の両面のうま味がこれしかないのできつい

 

 

ブローディア(ニーベルン)

  • 剣 A ユグ杖みてるーー^^^^^^
  • 斧 A 技巧の値が化け物 ウリエルゲイボで差をつけろ

失敗枠2 技巧の数値が強すぎた 渾身も通常枠より高かった

  • 短剣B 上限が上がるので局所的に使用可能

 

 

グリームニル(ラストストーム)

  • 琴 A 技巧お化け ティア銃と喧嘩すると思ったが手を取りあったらしい

失敗枠3 ブロ斧とほぼ同じ理由 ティア銃と合わせて強いのは予想外

 

  • 槍 C 火力が過剰なら使えるかも
  • 刀 D 効果対象が少なすぎる 恩恵も微妙 メイン用か

 

 

メタトロン(ミトロン)

  • 短剣A 技巧が弱く背水が強いオッケ

失敗枠4 思ったより簡単に編成に入れることができた

 
  • 弓 A ソーンバフがないターンの火力の底上げ 技巧運ゲーができる
  • 拳 D シュヴァ編成で攻刃無しを入れる余裕はない 一応奥義効果は強い

 

 

アバター(アビス)
杖 A 必殺が強い HPも増えて一石二鳥 ハデスにも入る可能性がある

失敗枠5 必殺が思ったより強かった
銃 A 方陣攻刃技巧二手と欲張りセット ゾーイないならこれっしょ

セレ拳があるからBとAの間ぐらい?
斧 D やるきある? 杖のパチモン

 

必殺と技巧大15がダメダメだった

他は大きく外してはない

 

土古戦場でブロ武器の評価が更に変わるチェック!