猿鍵盤日記

とりの考えを保存する

英雄武器最終 ベルセルク・オクス編

英雄武器最終がきて1週間ぐらいたちましたが作って見たい武器は決まりましたか?

決まってない人のために数日に1武器ずつ更新する予定です←飽きてしまった

 

今回はベルセルク・オクス編

 

まず性能

f:id:erekingdoll:20180227084253j:image

奥義が攻刃バフ40%+ダメージ上限5%アップらしい

奥義を維持できればバハ武器並みの性能になる

マグナと相性がいい

連続攻撃を他で持ってくる必要がある

 

f:id:erekingdoll:20180227084527j:image

英勇のエンブレム

強くはなさそうだけど弱くもなさそう

f:id:erekingdoll:20180227084643j:image

天聖のエンブレム

クリティカルバフアビはあんまり使いたくない

f:id:erekingdoll:20180227084727j:image

魔獄のエンブレム

AT用とかなりあり←チェインずらせないから微妙か

 

属性ごとの使い方

オッケマグナの火力の底上げは期待できる 連撃が不安か

逆に無課金アグニスでエッケエリクトの足りない火力を補い技巧被りにダメージ上限とのシナジーを感じるのも悪くないかも

火は微妙そう

マグナでカトルが入れられるから相性が◎

これの奥義バフが回ればアルタイルカトルウーノのバハ武器問題も解決する

もしかしたら無課金蛸ぐらいなら喧嘩を売れるかも

マグナ 連続攻撃が不安

ダメージ上限とは活かせるかも

ティタも連続攻撃が安定しないので微妙そう

シエテと奥義バフがこちらが上位上書きになってしまう

ニオ入りシエテなしのマグナとかなら強そう

ダメージ上限も活かせるかも

セルエルソーンで上限を活かすのは出来る

ソーンの連続攻撃確率が不安になるから微妙か

マグナでゾーイがいればダメージ上限も活かせる

オルタナを入れていい戦闘なら強いかも

 

 

この武器は奥義で攻刃持ってるので実質バハ武器みたいなところあるので英雄武器の中では使用率が高そう

上限が上がるおまけも好印象